物無では、この時期、花見へ行くのが毎年の恒例行事となっています。

よく行くのは学校に近い青山公園なのですが、今回は(僕の知る限りでは)初めて、駒沢公園で花見をしてきました。

IMG_0470

朝10:30頃に公園に着いたが、まだ人が少ない。

IMG_0473

都内にも迫力のある自然。

IMG_0475

大木の下に立つと、いつだって不思議な気持ちになるものです。

IMG_0478

iPhoneのカメラではこれが限界です…

部活のブログなのに、なぜ部員がほとんど出てこないのかと訝しく思われる方もいらっしゃるでしょう。しかし、部員はこの間花見どころか宴会っぽいことも何もしていないので全く問題ありません。

IMG_0483

キャベツや海苔をなんかひたすら食べる、野生動物(部員)に餌付けする、みんなでおおきなきゃべつ(部員)を抜くなどの暗黒の茶番楽しい活動があった。

IMG_0486

……

 

なぜ私達は花見に来て、冷たい舗装広場に寝そべっているのか。諸説あります。しかし、彼らが色々と楽しんで、なんらかの部員間の親睦が図られたのではという部分で我々は見解の一致を見ています。

IMG_0492

結局夜まで駒沢公園にいました。夜になっても結構人がいます。写真がなぜか全部ひどいピンぼけです(さすがに感度の問題だけではないはずです)。

駒沢公園は青山公園に比べて「花見をする人」向けです。自由に何かできるスペースがほとんどなかったのが残念ですが、花見をした実感を得ることができました。

 

コメントフォーム